• ひかり鍼灸整骨院の不妊治療
  • アトピー整体
  • 症例集
  • ボディケア教室
  • 運動能力向上型スクール
  • お知らせ
  • ひかりブログ

HOME > ひかりブログ > 東膳家の出来事 > 東膳ゆるブログ 娘誕生

ひかりブログ

< 今週のボディコントロール教室  |  一覧へ戻る  |  不妊症の原因 >

東膳ゆるブログ 娘誕生



2015年も終わりに近づいて来ましたが、
いかがお過ごしでしょうか?


 
施術スタッフ・ゆる体操指導員の東膳ですhappy01

 
今回ブログを更新させて頂いたのは、
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
題名にも有る通り娘が産まれました~(ノ´∀`*)
の報告の為でございますheart


 
産まれたのはもう約1ヶ月前になりますが、
初めて見た出産、新たな命が産まれる瞬間は、
言葉では言い表せない
感動と神秘の出来事でした!


 
頑張った奥さんと、産まれてきた子供に
ただただ感謝ですconfident


 
妊娠中のゆる体操の甲斐も有ってか、
超安産で助産師さんも驚いてました!


 
あんなに股関節が固くて力を抜く事が
苦手だった奥さんが、力を抜くべき所で
脱力出来ていた所は、これまた感動でした!


今は昼夜関係無しの生活に疲れ気味にも
関わらず既に産後のボディケアの為の
ゆる体操に奥さんは意欲満々です。


どちらにせよ、もう少し今の生活に慣れてから
になると思うので、今は3人家族で
日々幸せをかみしめます( ̄∇ ̄*)ゞ

カテゴリ:

< 今週のボディコントロール教室  |  一覧へ戻る  |  不妊症の原因 >

同じカテゴリの記事

東膳ゆるブログ 『お食い初め』

いかがお過ごしでしょうか?
大阪狭山市のひかり鍼灸整骨院
ゆる体操指導員の東膳ですhappy01


今回は基礎代謝のお話ではなく、
我が家の事を書かせて頂きますnotes


昨年10月に誕生したわが子が
無事にお食い初めを迎えました(*´∀`)


 
最近は首も座ってきて、よく喋る、
よく笑う、よく寝る(最高記録11時間笑)

 
子供も大人も合わせて合計11人で
お祝いして貰いました\(^-^)/


 
最近は気がつけば横向きになってそのまま
寝ている事もあって、益々成長から
目が離せませんが、皆の愛情を貰いながら
すくすく育っております(* ̄ー ̄)


娘は生後三カ月、父親歴も三カ月

楽しみながら、成長していきますhappy02


  

東膳ゆるブログ 3

いかがお過ごしでしょうか?
施術スタッフ・ゆる指導員の東膳ですhappy01


我が家のお腹の赤ちゃんは、
順調5ヶ月を過ぎて、嫁のお腹も
少しずつ出て来ています。


 
出産準備と言うことで先週の金曜日から、
奥さんもゆる体操に参加する事になりました。


 
骨盤底筋の強化と、脱力を覚えて安産にする
という事が目的です。


 
本来骨盤の関節は歩く時でも数ミリ動く様に
出来ていて、出産時にもその動きが
大切なのです。
ですが、運動不足や力みが原因で、
その働きを充分発揮させなくします。
 
 
毎週火、金曜日(第5週目を除く)の
どこに参加するのかは不定期ですが、
週に1回を目標に参加予定です。(* ̄ー ̄)


 
ちなみに今週は火曜日に参加予定です。

 
写真の体操は
『ふくらはぎコゾコゾ体操』という体操で、
足の疲れやむくみにも効果があります。



東膳ゆるブログ 初

皆様こんにちは!
東膳からも時々ブログを更新してきますhappy01


記念すべき一回目は‥

 
今年の目標と現在の進行具合についてです。

 
まず今年の目標は、
昔の運動してた頃の体を取り戻す事です!


 
ご存知の方も居るかもしれませんが僕は昔、
趣味でブレイクダンスをしていました。


不器用で力を抜く事が下手だった為、
あまり上手にもならずケガの連続でした(涙)


 
そのケガの経験が今活きているので、
まぁ結果オーライですね(^^;




そんなダンスをしてた頃の体を
取り戻したいわけですが、
具体的には筋力もアップさせた上で
今年中にマイナス10Kgを目指しています。



 
ダイエットの為に取り組んでいる内容は、
腕立て伏せ20~30回程度
寝る前のゆる体操(3~10分)
縄飛び(週1~2、10分)です。
今年の1月1日から始めて、現在3Kg減です、

順調ですねp(^-^)q
‥今の所は。

 
一回目からあんまり長々となっても大変なので
今回はこの辺りで(笑)


 
ダイエット内容の詳細はまた次回のブログで
書かせて頂きますので、
お付き合い下さればと思います(* ̄ー ̄)



まずはお気軽にお問い合わせください。

このページのトップへ