• ひかり鍼灸整骨院の不妊治療
  • アトピー整体
  • 症例集
  • ボディケア教室
  • 運動能力向上型スクール
  • お知らせ
  • ひかりブログ

HOME > ひかりブログ > 秋の花粉症

ひかりブログ

< すぐ出来る、秋の体調管理法②  |  一覧へ戻る  |  第2回 50m測定会レポート(^^) >

秋の花粉症

こんにちは

自律神経を整える整体が好評な
大阪狭山市の、ひかり鍼灸整骨院

院長の中辻です。



今日は、
秋の花粉症について

その改善策を書かしてもらいますね。


花粉症というと、鼻水、涙(目のかゆみ)、喉のイガイガ、
人によっては発熱まで引き起こしてしまいます。


花粉症は、集中力はなくなるし、イライラするし
良いことは一つもありませんよね。


以前は私も、春の花粉症と、秋の花粉症に悩まされていました。

点鼻薬や、薬を使っていました。


以前はと書いているということは、今は
それほど花粉症で悩まされていない

ということです。


薬などが効いて治ったのかと思いますよね。


薬は、一切使わずに

自然治癒力、自己回復力

を使いやす状態にして、生活をしていて
気が付けば1年間アレルギーが出ていない!!

という状態です。


自己回復力、自然治癒力の歯車が狂うと
次第に体の調子は崩れていきます。


今の私も、花粉症は出にくい状態ではありますが、
ちょっと体調を崩すとニョキニョキと症状は出てきてしまいます。


実は先日、寝不足が続き体調がすぐれないと思っていた時
数年ぶりの”鼻づまり”に見舞われました。
(久しぶりになるとすごい苦しい…)


えっ風邪?と思いましたが、マスクをすると咳や、鼻づまりが
解消されるのでこれは久々の花粉症だな!と思い


この症状はどういう風にすれば改善するか自分の身体で試してみようと
思い実験中です。


症状が出てから今日で2週間なんですが、私の場合は
身体を整えるのと、摂取するものに気を付け生活してみました。


今現在は、7,8割ぐらいは花粉症の症状はなくなっています。


摂取で気にしているのはビタミンC  タンパク質 の2種類です。


ほかにも取らないといけないものはたくさんありますが、今回は
このビタミンC  と  タンパク質に絞って普段より多めに取りました。


この2つは以前に当院のブログでも書いたので選んでみました。



身体を整える事の説明は具体的に書くと凄く長くなるので簡潔に言うと

腹部の血流改善と 頭蓋骨内の循環を改善させるのです。


あとは、少し運動をして汗を流す。この3つを改善することにより
2週間で症状が改善してきているのではないかと思います。


もう少し詳しく知りたい方は
ひかり鍼灸整骨院までご連絡おまちしています。
TEL:072-366-0093
予約優先制

< すぐ出来る、秋の体調管理法②  |  一覧へ戻る  |  第2回 50m測定会レポート(^^) >

まずはお気軽にお問い合わせください。

このページのトップへ