ひかりブログ

ハーブティー

こんにちは、ひかり鍼灸整骨院の中辻です。

今日は、最近勉強している

ハーブについて書きますね!

ハーブと言っても今回は、ハーブティーで
最近私も飲んでいるのを紹介します。


最近飲んでいるのは、ハイビスカス
特に珍しくもないものですが、
爽やかな風味が気に入ってます。


このハーブには、クエン酸などの成分が
含まれていて、身体の代謝を促し、


身体の疲労回復を早めます。


ハイビスカスの作用

・代謝促進

・消化機能促進

・利尿作用

・緩下作用

といった作用があります。

このハーブには、ローズヒップ
すごく相性がいいらしく

私もハイビスカス単品よりローズヒップを
一緒にいれて飲むのがほとんどです。


ハーブは自然療法で使われており、
お薬が苦手の方には凄くおススメです。


その話は、またの機会に書かしてもらいますね。


詳しくは、
ひかり鍼灸整骨院の中辻までご連絡ください。





過去の記事

全て見る