ひかりブログ

中学生の為のトレーニング教室 特典②

こんにちは

自律神経を整える整体と、ワークアウトで
あなたの健康をサポートいたします

大阪狭山市の、ひかり鍼灸整骨院です

中学生の為のトレーニング教室
3月からプレオープン、4月から正式にスタート予定です
http://www.hikari-sayama.jp/news/entry/post-25/


今日は、中学生のトレーニング教室の特典②
『目標達成シート』

について、説明していきますhappy01

これは、某有名アスリートも取り組んだ方法で、
その時に有名になったのですが

インストラクターの東膳、嘉本も実際に取り組んだ事が有り
良さを実感したので、中学生の教室に取り入れる事にしました。


中学生が取り組むと言う事で、少し簡略化してますが
実際のシートはコチラです。


まず、真ん中のマスに目標を書いて貰って、
その目標達成の為に必要な要素を
周りの8マスに、書いて貰いますpencil


半年~1年サイクルで取り組んで貰う予定で
コツやポイントも有りますが
自力で全てのマスを埋めるのは最初は難しいと思うので
この時間は、座学の様な形にしていこうと思ってますpencil


参加されるジュニアアスリート達にとって、有意義な時間になる様に
しなくても良い遠回りはしないで進める様に

自分達が学生の頃に、こんな所が欲しかったという所をコンセプトに
カリキュラムを作っていますので
参加を検討している方々は、どうぞお楽しみにwink

今日も、最後まで読んで頂いてありがとうございましたconfident

過去の記事

全て見る