ひかりブログ

第2回 50m測定会レポート(^^)

こんばんは!


自律神経を整える整体が好評な
大阪狭山市の、ひかり鍼灸整骨院

スタッフの東膳ですhappy01

今日は、大盛況に終わった

第2回 50m測定会の様子を
書いていきます。

当日は晴天でまさに運動日和でしたsun


この日は、1年生から5年生まで
合計13名の子供たちが集まって

なかなか賑やかな教室になりましたup


まずは準備運動から

この時すでに子供達はテンション上がって超元気!!


少し体を温めて

トレーニング前の50mタイムを計りました。


みんな一生懸命でした。

頑張る姿は素敵ですねhappy01

さてさて、全員計測し終わって
トレーニング開始!!


タイムを上げる為に必要な事は沢山有りますが、まずは
しっかり足を上げること


リズム感




前に進む為に、地面を蹴る事


正しい腕の振りと足の回転も大切です


動画はコチラ
https://www.facebook.com/hikari.moai/?hc_ref=ARTmZKCj4Rgjc_hWdDcj1PWv7q-8SGPcYwRRvO3nAG0da5tHYkypVzybzUr9K_cQnZs&fref=nf


これらのトレーニングをして貰った後に
もう一度、50mを走って貰ったのですが

全員フォームが良くなって、
最初よりも体が軽くなった事を体感してましたflair


自分の結果も解って、真剣に話を聞く子供達


やれば、やっただけの成果がついてくる
あとはどれだけ継続して自分のものにするか

この日の学びが、飛躍のきっかけになれば良いなと

思うばかりですね!


何より、今回も楽しそうで良かったですhappy02


第3回目も企画しますのでお楽しみに!


今日も最後まで読んで頂いて
ありがとうございましたconfident


過去の記事

全て見る