• ひかり鍼灸整骨院の不妊治療
  • アトピー整体
  • 症例集
  • ボディケア教室
  • 運動能力向上型スクール
  • お知らせ
  • ひかりブログ

HOME > ひかりブログ > ゆる体操について > TVでも取材された『ゆる体操』とは?

ひかりブログ

< 13時から、体引き締めませんか?  |  一覧へ戻る  |  現代っ子の為に必要な運動とは?! >

TVでも取材された『ゆる体操』とは?

こんにちは!

自律神経失調症に効く整体が得意な
大阪狭山市のひかり鍼灸整骨院


スタッフの東膳ですhappy01


今日は、選べる体操教室第2弾!!



ゆる体操教室


についての案内ですflair



ゆる体操の特徴は


柔らかい動きと、発声を組み合わせた体操

体にかかる負担が少ない

比較的狭いスペースで行える

体をゆるめる効果がある



という所ですgood


近年、注目を浴びていて


主治医が見つかる診療所

ソレダメ!!

ニューベンゼミ


等の番組でも取り上げられています。



当院の教室の生徒さんからも

『腰痛も肩こりも楽になった』

『ゆる体操で力の抜き方を覚えたので安産でした』

『朝、起きた時の体のこわばりが楽になった』



等、喜びの声を沢山頂いてますhappy02


初回体験は無料になってますので

ご興味のある方で

火曜日か金曜日の14時からなら

時間作れるかも!!

と言う方は

072-366-0093

ひかり鍼灸整骨院




まで、お電話の上ご予約くださいwink


初めての事には少し勇気もいりますよね?


お友達と一緒に、ご参加頂いても大丈夫ですよdelicious


カテゴリ:

< 13時から、体引き締めませんか?  |  一覧へ戻る  |  現代っ子の為に必要な運動とは?! >

同じカテゴリの記事

ゆる体操教室リニューアルしました(^^)

こんにちは!


自律神経を整える整体が人気な
大阪狭山市の、ひかり鍼灸整骨院


スタッフの東膳ですhappy01


今日は、毎週火、金曜の14時から開講してます
ゆる体操教室リニューアルのご案内です。


ゆる体操とは

手足や体を擦ったり揺らしながら
発声や呼吸をする事で

基礎代謝を高める

筋肉や関節を、ゆるめる

インナーマッスルを鍛える、ゆるめる

内臓の疲れや脳の疲れを取る



というような効果が有る体操です。


今までは、各シーズンごとにテーマを決めて
受講生の方々と取り組んできたわけですが


これからは、


『脳と体のリラクゼーション』


として、今まで以上に有意義な時間を
提供・共有できたらと思っていますclover



なぜ今回、リニューアルするのか、というと


今の時代は、沢山の方がストレスを抱えながら
生活をしています。

でも、そこに対する解決法が少ない
もっと有っても良いよなー

と思ったわけです


実際、ゆる体操を受けに来られている方も
鍛えるより、ゆるめたい
という思いを一番に持たれています。


体を動かしてストレス発散する
運動して汗をかいてスッキリする

それも体をリラックスさせる為には良いですが
もっと根本から、身体と脳と心をリラックスさせて


今までストレスに感じていた物を、
少しでも感じなくさせる



そうして、無駄なストレスから解放される方が
一人でも増えたら良いなー


という思いから、リニューアルに踏み切りましたup


日中、外は炎天下でも、

優しい照明の中で、程良く空調が効いて、
ゆったりした音楽が流れる空間


これからもっと、ゆるんでいく方
これから、ゆるんでみたいと思ってる方


これからも、より沢山の方が、ゆる体操を通じて
少しでも健康になればと願うばかりですdelicious


今日も最後まで読んで頂いて
ありがとうございましたconfident

毎日、お腹空いてますか?③

お元気ですか?

自律神経を整える整体が得意な
大阪狭山市のひかり鍼灸整骨院

スタッフの東膳ですconfident


前回のブログは見て頂けましたか?


今日は、

『最近、お腹空いてない日あるかも…』

と思っている方必見!!

お腹が空く為の習慣作り


について書いていきますpencil


お腹が空かなくなる原因は沢山あるので
その原因によって対処法も変わってきます。

その中で、多くの人に共通して効果が出やすい
習慣作り方法をかいていきます。


実は、今から5年前になるのですが


僕もお腹が空かなくなった時期がありました。


一人暮らしで、夕食の時間がずっと遅い生活

を送り、外食するとなったらメチャクチャ食べる


気付けば、体重は変わらずでしたが
代謝が悪くなり体の浮腫みが出てました。


今日、お伝えするのは、そんな僕が
どうやって空腹感を取り戻したのか

という方法でもありますgood


まずは、どんな不調についても言えますが

規則正しい生活と、十分な睡眠



1日3食、バランス良く食べて
寝る4時間前には夕食を済ませる
毎日6時間以上睡眠をとる




これをずっと続けられたら一番ですが、
まあそうも行きませんし、当時の僕も
出来てませんdown

寝る1時間前にドーナツ食べたり
してましたね(笑)



大切なのは、

無理なく続けられて習慣にできる


という事です。



まず、1つ目は…

1日500mlの炭酸水を飲む

です。

当時の僕はお腹が減らないだけでなく

便秘気味でした。


それを改善する為に炭酸水を飲んで

腸の動きを活性化させましたup

注意として、ここで挙げている炭酸水とは

コンビニでも売ってる無糖で0カロリーの

炭酸水です。



続いて、2つ目は…

1日3~5分の『ゆる体操』

です。


これは主に3種類の体操をその日の気分で

3~5分行いましたnotes


どの体操も過去の『東膳ゆるブログ』に

載せてますので見てみて下さいconfident


お時間を作れる方は

火、金曜日14時から開講してます

『ゆる体操教室』


に参加して頂けたらと思いますconfident(要予約)


この二つをやり続けてみて、まず最初のうちは、

よくゲップが出るようになり

オナラも沢山出るようになり、

段々お通じに変化が出てきましたcoldsweats01




そこからしばらく続けていて、ある時ふと


『お腹すいたな~』


と感じ、同時にお腹が鳴りましたdanger



この瞬間、結構感動した事
久しぶりの空腹感を心地よく感じた事は

今でも覚えてますねcatfaceclub


これは万人に必ず効果が出る

という物では有りませんが

あなたが今お腹が空かないと悩んでおられたら


『炭酸水』と『ゆる体操』



にトライしてみて下さいwink


お腹が空かないシリーズはひとまず今回で
終了です。



今日も最後まで読んでいただいて

有り難うございましたconfident








『ソレダメ!』見られました? &次はNHKですよ!

いかがお過ごしでしょうか?

日曜日も整体の予約受け付けてます
大阪狭山市のひかり鍼灸整骨院

スタッフの東膳ですhappy01



2月1日の『ソレダメ!』見られました?


ゆる体操はもちろんの事ですが
それ以外にも為になった番組でしたねflair


肩ギュードサーが放送されなかったのが
少し残念でしたが…


当院の教室でも、『コンビゆる』は
やった事もなかったので新鮮でしたね!


今度は2月13日にNHKでゆる体操が
取り上げられますので、お楽しみにhappy02



本番であがらない
集中力を高める


等、受験生でなくても役立つ効果
が期待できるので要チェックですね!


2月18日には再放送もあるので
どちらかで見るもよし、

2回とも見るもよしですねcatface


ぼくは2回と言わず何回も見ますよhappy02


今回も最後まで読んで頂き
有り難うございましたconfident


2月1日 ゆる体操TV出演!!

いかがお過ごしでしょうか?

日曜日も整体の予約受付けてます
大阪狭山市のひかり鍼灸整骨院
スタッフの東膳ですhappy01

2月1日、ゆる体操がTVで
取り上げられます!!



テーマは、
免疫力を高め、病気を予防するゆる体操
です。

当院で毎週火、金曜日に開講
してます、ゆる体操教室でも
メニューに取り入れてます
肩ギュードサー足ネバ
が取り上げられますので、
皆様ぜひ!見てみて下さい!
僕が出演するわけでは無いですが(笑)

僕ももちろん見ますhappy02



今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございましたconfident



ゆれるだけで驚きの効果!!

いかがおすごしでしょうか?

大阪狭山市のひかり鍼灸整骨院

ゆるインストラクターの東膳ですhappy01


今日は火、金曜日の14時から当院で開講してます

『ゆる体操教室』

の素晴らしさをシェアしたいと思いますdiamond



ゆる体操は体をクネクネしたり、
手足をプラプラ揺らして
体を弛めていく体操なのですが、
老若男女問わず運動が苦手な方でも
取り組めて、効果を実感できる体操です。

シェアしたい改善例がこちらですhappy02


左の方と真ん中の方は、運動経験0から
ゆる体操を始められ、かれこれ4年ほどになります。

右の方は色々な運動を経て
ゆる体操への参加は撮影当時は3回目の方です。


この3名が約50分間の体操の後、どうなったか…



驚きの効果ですsign03

雑談したり、笑ったり、
時には、ゆるみ過ぎてウトウトする

そんな50分間の後でもこれだけの変化が出るんですねconfident


運動初心者で体が硬い方には
ゆる体操はぜひおススメです!!

でも運動上級者で体が硬い事が
悩み
という方にもおススメです!!


要するに
全ての方におススメ
ですcoldsweats01(笑)


ご興味をお持ちの方は

0723660093

ひかり鍼灸整骨院


まで、体操の体験を希望したい

とお電話下さいconfident






まずはお気軽にお問い合わせください。

このページのトップへ