• ひかり鍼灸整骨院の不妊治療
  • アトピー整体
  • 症例集
  • ボディケア教室
  • 運動能力向上型スクール
  • お知らせ
  • ひかりブログ

HOME > ひかりブログ > ひかりの出来事 > 1月のLaQレポート

ひかりブログ

< 新しい器具が届きました(^^)  |  一覧へ戻る  |  パーソナルトレーニングのモニター募集します! >

1月のLaQレポート

こんにちは!


知育玩具LaQが置いてある
キッズスペース完備


大阪狭山市の、ひかり鍼灸整骨院

スタッフの東膳ですhappy01


毎日本当に寒いですねbearing

大阪にはまた寒波が来るそうでsnow

もしかしたら来週も再来週も
寒波が来るかもしれないそうでsnowsnow


体調には十分にご注意ください。


当院の空気清浄機も加湿器もフル稼働してますdash


今日はそんな寒さを物ともしない
元気な子供たちが作ってくれたLaQを


一部ご紹介していきますwink


鏡餅とケーキ


見事な鏡餅とケーキ!

お正月って皆沢山集まるから
その時にケーキ食べてん!

という事でケーキを作ったのかな?

甘党な僕としては、羨ましい限りです(笑)


お次は

服を着た犬


これは東膳作ですpaper

写真を見てアレンジしながら作ったのですが
少し上手になってきた気がします(笑)


今日はこの辺まで


次の作品は、これからの季節にピッタリな物が
登場する予定ですので、どうぞお楽しみにhappy02


今日も最後まで読んで頂いて
ありがとうございましたconfident

カテゴリ:

< 新しい器具が届きました(^^)  |  一覧へ戻る  |  パーソナルトレーニングのモニター募集します! >

同じカテゴリの記事

風邪予防にも効果的なサプリメント

おはようございますsun

自律神経を整える整体とトレーニングで
健康をサポートする

大阪狭山市の、ひかり鍼灸整骨院


スタッフの東膳ですhappy01


今日はトレーニング器具ではなくて
こちらの紹介ですnote


上段にあるサプリメントは
トレーニング後に飲んで貰うプロテイン

下はトレーニング中に飲んで貰うミネラルウォーターです


プロテインって名前を知らない人はあまり居ないと
思いますが、実際に飲んだ事が有る人はどれくらい居るでしょう?

正しい効果を知っている人も少ないのではと思います。


プロテインって
ボディービルダーが飲む物
飲んだらムキムキになる
飲んだら身長が伸びなくなる
飲んだら太る



とかあまり良いイメージが無いように
思われがちですが


飲むだけではムキムキにはなりません。

プロテインの主成分であるタンパク質は
身長を伸ばす為の必須の栄養素ですし
運動しながら飲んでいれば、そんなに
太る事も少ないと思います。


高負荷の運動後は、30分以内に良質なたんぱく質を
摂る事が早期回復に繋がるのでパーソナルトレーニング等を
行った後は、当院ではプロテインを提供させて頂きますpaper


海外では成長期の子供
特にスポーツをしている子供達が
練習後に飲む事を推奨している所も
有るそうなんですが、他にも

風邪をひいたり、発熱したりする時は
体内のたんぱく質量が低下する事で
免疫機能が低下している場合が多いので

風邪予防の為に飲むのも良いですね!



子供用に飲みやすくされた物も有るし
最近のプロテインは普通に美味しくなってますdelicious


ちなみに、僕のプロテインはチョコレート味です(笑)


GYMスペースも大半の物が揃ってきましたが
まだまだもう少し入荷する予定なので
どうぞお楽しみにwink


トレーニングと言えばコレ!!

こんにちは!


自律神経を整える整体とトレーニングで
健康な体作りをサポートする


大阪狭山市の、ひかり鍼灸整骨院


スタッフの東膳ですhappy01


着々とトレーニングスペースが
完成に近づいてますdash


今回入荷されたのはコレ!!




バーベルとウェイト(重り)です!

トレーニングと聞くと、これを連想される方は
多いのではないでしょうか?


ウェイトを装着するとこんな感じhappy02


まだ総重量は35キロまでしか有りませんが
これから増えていく予定ですup


ちなみに14日の夜に、院長とこれを使って
15~20分ほどトレーニングしたのですが


今日は二人とも上半身が筋肉痛ですcoldsweats01(笑)


体を動かす機会が減ってる現代社会だからこそ
筋肉を鍛える事はとても大切で


筋肉があると免疫力や回復力が上がるんですねrock


ボディービルダーみたいなろうとは思ってませんが
これから鍛えていく様子も書いていく予定なので


どうぞ、お付き合い下さいsmile


今日も最後まで読んで頂いて
ありがとうございましたconfident


TVでも取り上げられてるアレ入荷しました!

こんにちは!

自律神経を整える整体とトレーニングで
あなたの健康をサポートする


大阪狭山市の、ひかり鍼灸整骨院


スタッフの東膳ですhappy01


先日、スピードスケートの選手もトレーニングで使用している
スライディングボードをジムスペースに入荷しましたnote



体幹を主に鍛えられるんですが
上半身や下半身に効果的な使い方も出来ますhappy02


五輪スピードスケート選手の人たちが
使っている所がよく取材されてますよねsmile

先日から募集しているモニターさんも
残りわずかですが


モニターさんにはこちらもガッツリ使って貰いますdash


今ならスライディングボードの体験も出来ますので


気になる方はスタッフに言って下さいsmile


これからまだまだ進化していく様子を
随時ブログに書いていきますので
どうぞお楽しみにdelicious

パーソナルトレーニングのモニター募集します!

こんにちは!


自律神経を整える整体が好評な
大阪狭山市の、ひかり鍼灸整骨院


スタッフの東膳ですhappy01


当院は今トレーニングジム開設に向けて
着々と準備が進んでいますdelicious


今日のお知らせは何と!!


パーソナルトレーニングのモニターを
募集したいと思いますup


  • より健康に生活したい
  • 今より痩せたい
  • スポーツのパフォーマンスをUPさせたい


という方が対象です。


受けたい!!

という方は

0723660093
ひかり鍼灸整骨院まで
お電話のうえ、申し込み下さいtelephone


※before・afterが解りやすいように
 写真を撮らせて頂きますcamera


お電話お待ちしてまーすwink


新しい器具が届きました(^^)

こんばんは!


自律神経を整える整体とトレーニングで

あなたの健康をサポートする

大阪狭山市の、ひかり鍼灸整骨院
スタッフの東膳ですhappy01


当院トレーニングスペースに
新しい器具が入荷されましたshine


使ってみた動画はこちらですcoldsweats01

TR 新メニュー①.mp4

TR 新メニュー②.mp4

TR 新メニュー③.mp4


チューブを使って、鍛えたい部分を
安全に、ピンポイントに鍛える事が出来る

メチャクチャ良い器具ですup


診療に来られたついでに体験してみたい方は


スタッフにお声かけ下さいsmile


今日も最後まで読んで頂いて
ありがとうございましたconfident


まずはお気軽にお問い合わせください。

このページのトップへ